

|- | - | -
恵那山麓博覧会enaka!
JUGEMテーマ:イベント情報
 こんにちは!ちびおかみです☆
2012年です。ブログを始めて7年・・も経ちました。

先日10月15日(日)に恵那山麓博覧会enaka!のプログラムNO.6
「若女将がおもてなし!マクロビ会席とたのしいヨガ」
第1回目がおわりました

参加してくださったアンティマキさんのブログで紹介してくださっています
ごらんください→アンティマキのいいかげん田舎暮らし

みなさんのおかげで
とてもステキな和み会になりました

次回は2012年10月28日(日)10:00〜13:00です。
参加費3500円
TEL0573−25−2191までお申込みください。

お一人での参加の方次回は多いですー
お気軽にどうぞ
|料理旅館 いち川 | comments(0) | trackbacks(0)
笑いヨガ〜再会!
お仕事を通じて、笑いヨガの情報に出会いました。
いつもナチュラルなお手入れをしてくださる
エールさん方(とくにホホバオイルをたっぷり使ったエステがお気に入りです)のイベントで
いち川にお越しくださる笑いヨガの先生が・・

過去に「一日に2度もいつも行かない土地で」偶然にお会いした大川ご夫妻

3年半ぶり!?の運命的な再会!
ほんとうにびっくりしました!

最後に写真をとっていただいたら
さっそくブログにUPされていました

コチラ→ヒーリングアルパ(ハープ)奏者 & 笑いヨガ(ラフターヨガ)リーダー   
大川実音吏のブログ


パワーが一気にあがりました♪
ありがとうございました!



・・・3年半前は chie`s kitchen の廣瀬ちえさんのお料理をいただいて
大川さんのアルパを初めて聴いて・・はかにも初めてがたくさんのイベントでした!
 
|料理旅館 いち川 | comments(1) | trackbacks(0)
ギャラリー好き
JUGEMテーマ:イベント情報
 明日はお仕事の合間に
あしびの森へいってこようと思います。

うちから・・10分くらいかしら
静かな時間をおすそわけしてもらいましょ
|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
ねぶ茶
JUGEMテーマ:グルメ
ねぶ茶」っていったい何!??
(リンク先中央あたりの市川製茶さんをご覧下さい)

島崎藤村の小説「夜明け前」に出てくるお茶だそうです。
いわゆるお茶の葉ではなく
「カワラケツメイ」(河原決明)・・豆科の一年草を天日乾燥させて土鍋で軽く炒ったもの
だそうです。

お昼のお仕事の後
中山道沿のいい雰囲気の中の「市川製茶」さんで
いただいてまいりました。

今夜のんでみますね
 
|ゆるゆる1人時間 | comments(0) | trackbacks(0)
えなてらす
JUGEMテーマ:イベント情報
そよそよ〜恵那はいま、秋の風にのって昼間でも
虫の音がきこえます♪おだやか〜

さて今日は新しいお知らせです。

 えなてらすが、2010年9月17日(金)OPENしますよ♪
(JR恵那駅の東隣です←恵那観光協会の場所)

恵那名物の栗きんとん有名8店の詰め合わせ栗くらべ」毎日限定販売などもあるそうですよ

また、恵那の各地の名物を紹介していくコーナーもあり

たのしそうですよ



                        ちびおかみより
|しぶろく 観光協会 | comments(0) | trackbacks(0)
恵那をめぐる☆Shupo
JUGEMテーマ:旅行

しゅぽーなんてかわいい名前♪
Shupo
 ←「恵那をめぐる」 えなの皆さんは外のお友達やご両親を恵那を紹介するときに。 
                  えな以外のみなさんはココを参考にされるのも
                  いいかもしれませんね

|料理旅館 いち川 | comments(0) | trackbacks(0)
こぎつね行列のお月見参り
JUGEMテーマ:イベント情報
 今朝調べてみたところ
ぼらんぽねっとにもこっそり載っていましたが
1週間後の

2010年9月19日(日)に毎秋で3回目になりました
「こぎつね行列」のお月見参りをいたします。(岐阜県恵那市の中山道大井宿界隈にて)

1000mくらいこぎつねメイクで練り歩きます♪
かわいいですよー◎

参加費無料!

9月19日(日)

15:00集合(つきのくら・・恵那駅前銀座3丁目)・・かんたんなこぎつねメイクします☆
16:00出発(大井プラザ前のお稲荷さん参拝)
16:30〜18:30昔あそび(まちなか多目的防災広場)

遊びの内容は・・ロックソーラン・紙芝居・たからさがし・紙風船・など
    そして、紅白お月見だんごとかまどで炊いたご飯のおにぎりを食べようね♪


*おとなきつねも大歓迎!大人もこどもも服でも浴衣でもOKですよ♪少し飲み物あるといいかな。


主催・大井町まちづくり協議会
    恵那市観光協会大井支部
    中山道大井宿しぶろく     連絡先 0573−25−4128


ちびおかみはこぎつねメイク担当です♪
どなたも遊びにいらしてくださいね〜◎
|しぶろく 観光協会 | comments(0) | trackbacks(0)
ハッピーナチュラル
JUGEMテーマ:日記・一般

ハッピーナチュラル のみほちゃん
わたしのこともいつも大切に紹介してくださって
ほんとうに感謝しています。

こちらのブログの中で
プライベートブログもあって、

癒されます。

たまに泣けたり、気づかせてもらったり・・

こころの扉をひらいて
風にそよそよ吹かれていこう〜♪
|ゆるゆる1人時間 | comments(0) | trackbacks(0)
秋らしい空気
 
さいきん ここ恵那(岐阜県の東濃ですよー)は
朝晩 とっても気持ちのいい 秋の空気をかんじられます

みなさん、秋をかんじるとき ありますか?

そんなとき
私はちいさな旅がしたくなります

もちろん美味しいもの付きの♪♪

そして静かに自分の気持ちに向き合いたくなるのです



マクロビランチ(2100円〜にも秋をとりいれています
    どうぞ2日前までにご予約を*
|ゆるゆる1人時間 | comments(0) | trackbacks(0)
みのじのみのり祭
JUGEMテーマ:イベント情報


みのじのみのり祭り2010 
 今年は9月25(土)と26(日)に開催されます♪
松茸や地元の産物がたくさんでますよ

昼間のステージイベントは中央児童公園でおこなわれるそうです。
夜のおみこしも楽しみにしています☆

ぜひお出かけください◎

いち川でも秋もりだくさんのメニューをご用意して
おまちしております♪

この秋(9月)のランチでは松茸の土瓶蒸しや旬の会席からえらびぬいた
おいしいお料理を盛った「しぶろく御膳」2100円〜を
ゆっくり個室でお召し上がりいただけます♪
(TEL0573−25−2191)

中山道大井宿の落ちついた生活の中にある小道をゆるりとお散歩がてら
あそびにいらしてください

おまちしておりまーす

    ちびおかみより
|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)